  



【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不安で夜も眠れません。  



こんにちは、こまだです、


眠』についてよく
質問をもらいます。

「眠れないのですが」
「寝付きが悪いのですが」
「目覚めが悪いのですが」

...

1日の睡眠時間を8時間で
割るとしたら僕達は
一生の3分の1は
眠っている計算になります。


つまり睡眠の質が悪い
という事は人生の3分の1を
無駄にしているのと
同じ事です。


また睡眠のクオリティが悪ければ
起きている3分の2の時間の質も
悪くなってしまいます。

仕事中に眠くなったり
集中力が下がったり...


睡眠はとても大切です。

お金持ちや成功している人ほど
睡眠のクオリティに
気を使っています。

枕やベッドやカバーやパジャマなど
睡眠に関するグッズへの投資は
惜しんではいけません。

僕も数十万のベッドに
高級シルクの
ベッドカバーや枕を
使用しています。

睡眠への投資は、
知識への投資と
同じくらい重要だと
思っています。


僕は不眠で悩んだ事は
殆どないのですが
逆にロングスリープで
悩んでいました。

ロングスリープとは
字のごとく睡眠時間が
長い事です。

この世にはロングスリーパーの人と
ショートスリーパーの人がいます。

長時間の睡眠が必要な人と
短時間の睡眠でOKな人です。

未だに完全には解明されて
いないのですが生まれ持った
遺伝子という説が強いです。

僕はロングスリーパーですので
とにかく眠ります。

放っておいたら12時間くらいは
平気で眠ってしまいます。

ロングスリーパーの悩みは

・眠っている間に筋肉が溶けてしまう
(筋トレしても筋肉がつかない)

・時間が勿体ない

など、いろいろな問題があります。

大手飲食店チェーン店のワタミの
社長は「1日3時間でスッキリ」と
言っていましたので彼は
ショートスリーパーだと思いますが
かなり羨ましいです。

ただショートスリーパーにしろ
ロングスリーパーにしろ睡眠の
』が大事です。

僕は現在平均7時間
睡眠なのですがかなり
色々を工夫しました。

まずはベッドを変えるのが
一番良いです。

周りの不眠症の人、そして
僕のようなロングスリーパーの
人もベッドを変えて
かなり改善しています。

普段12時間くらい寝ていた僕ですが
あるベッドを導入したら6時間睡眠でも
スッキリ目覚められるようになりました。

また不眠症の人もすぐに眠れるように
なったと言っています。

友人から教えてもらったベッドなのですが
『エアウェーブ』というベッドです。

少し高いですが投資する価値はあります。

あとはベッドシーツやパジャマなどは
『シルク』にすると良いです。

あと日の出の太陽を
10秒間直視すると良いです。

また海外に行った時には
裸足で土の上に立って
日の出の太陽を見ると
一日で時差ボケが治ります。

なぜ日の出の太陽が良いのか
というと松果体やメラトニンなど
細かい理屈があるのですが
これは長くなるので省きます。

ただアメリカ航空宇宙局のNASAも
日の出の太陽に力がある事を
科学的に認めています。

季節や時期によって日の出の時間は
変わりますので最初は辛いと
思いますが1週間位やると癖になります。

そして夜はグッスリと眠れるようになります。

肉眼で直視して良いのは
日の出の光だけですので
注意して下さい。

ついでに朝ウォーキングを
30分すると良いです。

出来るならウォーキングではなく
心臓がバクバクするくらいの
トレーニングをして下さい。

そもそも論ですが、やはり体が適度に
疲れていないと眠れません。

不眠の人の多くは
運動量が足りていません。

体を動かさなければ本質的には
不眠は改善しないと思います。

あとは遮光カーテンをつける事です。

人間の体は優秀で、蛍光灯や
ランプなどの光が少しでもあると
体は完全な睡眠状態に
入ってくれません。

山奥に住んでいる人以外は
どうしても外部の光や
デジタル時計の光などが
目に入ってしまうと思います。

寝るときは完全な暗闇の方が
良いので遮光カーテンで
外の光を断ち、家の中も
光るものは消した方が良いです。

眠れるハーブ(薬草)

セントジョーンズワート
バレリアンの根

などが有効です。

海外放浪生活をしていて
不眠症に悩まされていた方は上記の
ハーブで解決しました。

オーガニックのものを探して下さい。

そしてガッカリするかもしてませんが
一番重要なのはやはり『楽しい事』
見つける事です。


目的も無い、楽しい事が何も無い、

そんな人生だと何をやっても
起きるのは辛いです。

ロングスリーパーの僕ですが
ビジネスでエキサイティングな
時期は1日2時間睡眠でも
ピンピンしていました。

人生に楽しみを少しでも増やす事が
一番重要だと思います。

「人生の目的が見つからない」

という人は多いと思いますので
また今度その話はしていきます。

睡眠はとても大切でお金を投資する
価値があります。

今日の内容をいきなり全部やろうとすると
恐らく挫折してしまうと思うので、
1つずつ試して、体にあったものを
探していって下さい。


追伸1:
ブログでは話せない内容を
メルマガにて公開しています。

下記のURLから登録をしておいて下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f4d8197344219


追伸2:
無料面談を受け付けています。

こまだに直接話を聞いてみたい
という方はこちらから希望日時を
ご登録ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e198b5e3342495


こまだ


【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on 2014/12/28 Sun. 02:37 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

成功するための時間の使い方  



■成功するための日々の過ごし方

成功するための一番簡単な方法は、
常日頃から、成功者の側にいることです。

あなたの周囲を
あなたよりレベルの高い人達
埋め尽くしてください。

ただ、勘違いはしないでください。

全知全能はありえません。
全てのレベルがあなたより
高い人というのは存在しません。

肉は肉屋。パンはパン屋。
適材適所で、必要なマインド
スキルを学びましょう。


まずは、ここで基礎をみっちり
身につけてくださいね。

そして、僕から全てを学び
僕と対等にしゃべれる!


そう感じたら、「破」型を破って
「離」独自性を身につけましょう。

さて、では具体的に日々を
どうすごせば良いでしょう?

まず今から早速やって
ほしいことがあります。


あなたにとって無ければ
困る物と、無くても困らない物。
これをそれぞれ最低50個
紙に書き出してください。

物だけでなく、機会や人も
書くと良いでしょう。

飲み会とか、毎日の朝シャンと
かそういうのも全部です。


書き終わったら
次のページを見ましょう。




書き終わりましたか?
ここ大事なんで書き終わってない
人は戻って書いてください。

・・・・

さて、書き終わりましたでしょうか?
では、無ければ困る物リストを
眺めてください。

本当に無いと困りますか?
よく確認しましょう。

これはいいや!ってものは
今すぐ無くても困らない物
リストに移してください。

それでは、今度は無くても
困らない物リストを眺めてください。


眺めましたか?では行きます。
まず、困らない物リストに書いた物。

これらを今すぐ全部捨ててください。
そして、物以外は全て忘れて
人生から排除してください。

どうでもいい飲み会だったら
もう行かない。
どうでもいい人だったら
コンタクトを切る。


そして、空いたスペースに
今度は必要なものだけを
置いていくようにしてください。

どうですか?
随分スッキリしたん
じゃないでしょうか?

成功する日々を過ごすために
まず簡単にやれることは、
無駄を省くことです。

これが出来たら次の段階に行きます。

今度は、あなたの好きなことを
最低50個以上書いてください。

書き終わったら、続いて
逆に嫌いなことを
同じく最低50個以上
書いてください。

それを書いたら、嫌いなことの
中からあなたがどうしても改善
したいことを抜粋してください。
書けましたでしょうか?

それでは、あなたの嫌いな物
嫌いなことリストを見ましょう。

もう予想は付いてますね?
覚悟は出来ましたか?

改善したいことを除き、そこに
書いてあることは今から
全て忘れてあなたの人生から
排除してください。

スッキリしましたね!
また1つあなたの人生から
無駄がなくなりました。

それでは、最後の段階です。

あなたの好きな物
好きなことリストを眺めましょう。

その中から下記項目に5つずつ
選んで入れてください。
かぶっても構いません。

※優先度の高い物から
 順に書くようにしましょう。


① 必要なことベスト5
② あなたの本当に好きなことベスト5
③ 人気がありそうなことベスト5

全て上げ終わりましたか?
それでは、今度はそこから
3つ選抜します。

それぞれの順位を足し算して
一番点数の低いものを
これから重視して生きていってください。

またそれは、極めれば
ビジネスに変えることも可能です。

3つとも同じ点数だった場合は、
優先順位を付けて1つずつやってみましょう。

今日上げたリストは
残しておいてくださいね。

常に同じってこともないでしょうから
変わったと思った場合
定期的に別の用紙を用意して
これをやるようにしましょう。

あなたの成功への日々中で
重要なことは常に1つだけです。

この1つのことやるために
あなたの命をかけてください。
それが今日中に
終わるものであれば
今日終わらしましょう。


それが今後の自分の人生を
変える第1歩になります。




こまだ


人気ブログランキングへ


【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on 2014/12/22 Mon. 02:21 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

【急募】日給12000円のアルバイト!  

こんにちは、こまだです、


今日は高額バイトの罠と
金儲けの真実をお話します。

タイトル通りの日給12000円のバイト。
これは実際にあって
僕自身やってました。

派遣のキャンペーンスタッフでした。

家電量販店で、抽選くじやらせて
うまい棒配る。
後は、ネットの回線何使ってるか
だけアンケートをとる

という超簡単なバイト。

11時~19時の8時間労働。

通勤や早めの集合、準備の時間込み
で大体1日12時間の拘束です。

仕事内容は簡単とは言え、
ずっと立ちっぱなしだし客いないと暇。
でも、声は出さなきゃいけない。

しかも、派遣だったため
ちょいちょい勤務先も変わる。

はっきり言って超絶やりたく
ありませんでした。

いくら高額とはいえ
時間は取られるし疲れる。

「生きるためにお金は必要だ!」
「嫌なことばかり避けていたら
 生きていけない!」

そんなことを周りの人に言われて
「やっぱバイトしないとな~」
と思いながら働いていました。

しかし、バイトを初めて数週間...

「俺は一生こんなバイトはやらない!」

と決断しました。

そもそも、
なぜお金を稼ぐ必要があるのでしょうか?
生活のためですか?

そのためにお金が重要だと
僕の友人はみんな言います。

でも、あなたには「生活のために稼ぐんだ」
なんて思ってほしくないのです。

そもそもお金とは「時間」と
「体験」を買う引換券です。
自分が思い描く最高のライフスタイルを
送るために使わないといけません。
 
あなたが描く最高のライフスタイル
とはどんなものですか?

私のライフスタイルは下記です。
興味ない人は読み飛ばしてもOKです。

・好きな時に起きて好きな時に寝たい
・ご飯は食べたいときに好きなだけ食べたい
・毎日おいしいご飯を食べたい
・好きなアーティストのライブに好きなだけ行きたい
・アーティストの表現の場を増やしたい
・映画監督になりたい
・ちやほやされたい
・世界中を旅したい
・漫画やアニメで自分の世界を思う存分描きたい
・童心に戻ってたまには全力で遊びたい
・逃走中とかああいう番組みたいなガチで遊ぶイベントをやりたい
・無人島で一日サバイバル生活してみたい
・たくさんの事を知りたい。博学者になりたい。
・美しくなりたい
・毎日笑っていたい
・世界中に仲間を作りたい
・大会とかコンテストとかやりたい
・友達大勢でゲームしたい
・宇宙旅行したい
・自分が描く漫画のような世界を現実にしたい
・普通は出来ない体験をたくさんしたい
・常に少年でいたい
・元気なまま死にたい
・マンチカンを飼いたい
・オシャレしたい
・とにかく今できないことをやりまくりたい


などなど他にもいっぱいあります。

重要なのは、これらをやるためには
お金が必要ってことです。
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、サラリーマンは
時間的拘束があるから無理。

同じく大企業に勤めようが
大企業を経営しようが
忙しいからこれも無理。

個人営業だって同じです。

お金を稼ぐ⇒時間を奪われる。

これがバイト
一般的な仕事の罠です。

もちろん、サラリーマンが
好きならいいです。

大企業の経営で毎日忙しい。

その忙しさがたまらなく好きだ!
という人は幸せです。

でも僕は無理です。
絶対的に不可能です。

人に雇われるとか死んでも
やりたくないし、
いっぱい人雇って給料とか
計算するのもだるい。

予定帳が毎日仕事だから
わざわざ書く必要もない。
「たまに会議」みたいな。

絶対嫌です。

自分のやりたいことで
真っ黒に染めたいです。

あなたもやりたいこと
夢を探せばいくらでもあると思います。

だったら…
自分のやりたいこと全部
叶える人生を送りましょうよ。


問題なのは、それを全部
お金のために諦めていることです。

「理想論ばかり語るな!
 やりたくないことだって
 やるしかないんだ!」


そんなのまっぴらごめんです。

それに、理想を語らなかったら
何をやるんですか?
現実を見ろ?
現実を見るというのは真実から
目をそらすことじゃありませんか?

盲目的に夢物語だ。夢は叶わない。
そんなことを勝手に考えて勝手に諦める。

いくら高額でも、急募だからといって
目の前の利益に捕らわれれば
今度はあなたの人生が
捕らわれてしまいます。


人が感じる仕事の幸福度は
下記の順に決まります。

1、収入があって、やりがいもある仕事
2、収入がなくて、やりがいのある仕事
3、収入があって、やりがいのない仕事
4、収入もやりがいもない仕事


1の人は僕のメルマガとか別に読まなくてもいいです。友達になりましょう。
2の人は副業を始めて副収入を上げましょう。
3の人はお金とやりがいのある仕事を天秤にかけてください。
4の人は今すぐメールをください。

僕の両親、姉弟は4です。
まぁ収入はそこそこって
感じですが多くはありません。

家に帰ると愚痴がこぼれるし、
「明日の仕事だる~」とつぶやいています。
日曜日はサザエさんを見ると
鬱になるタイプです。

僕はやりがいがあればそれでいい
というタイプでした。
夢を追いたい人だったんです。

しかし、
その夢を極限まで高めて
叶えるにはやはりお金が必要でした。

収入がないと、結局どんな好きなこと
やってても生活が人生の優先順位1位に
ランクインしてしまうのです。

だからビジネスを学びお金を集めて
生活面を安定させれば、全く無問題で
夢まっしぐらに生きれると思いました。

つまり・・・

結局やりたいことをやるには
お金と時間が必要。


ビジネス、金儲けってのはやりがいでもあり
ツールでもあり、夢をかなえる道具である。

僕はさっき上げた僕のやりたい
ことを貪欲に全て叶えます。

勘違いしないでほしいのが
ビジネスは人を騙したり
おとしめて稼ぐのではなく、
人に役立つことをしてお金をもらうことです。

ビジネスで成功する、お金を稼ぐと
いうのは誰かの役に立つ、
誰かを助けるということです。

結論。

「金儲けは、やりたいことをやりきる
ための条件の1つである。
 生活の安定=やりたいことを全力で
遠慮無くできるということ。」


自分が何をしたいのか、何のために
お金が必要なのかを考えてください。
そして、お金を稼ぐには1の収入があって
やりがいもある仕事を目指すことです。

仕事選びはステータスが
全てだという時代は終わりました。

ネットバブルが起きている現代では
如何に効率的に社会貢献出来るかです。

まとめると・・・

金儲けのための人生=×
人生を豊かにするための金儲け=○

ビジネスは、収入があって
やりがいのある仕事を目指す。
やりたいことを全部叶えるために働く。


そのためには、急募!高額!
なんて言葉に惑わされないで、
時間と労力を買うための
ビジネスモデルを構築してください。

ネットを使えば全て自動化出来ますから、
成功の近道ですよ。という話です。
そのやり方は教えますので
全部僕から学んで盗んでください。

それでは、感想お待ちしてます。
感想少なかったら2度と書きません(笑)
ではでは。


人気ブログランキングへ

こまだ


【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on 2014/12/11 Thu. 02:12 [edit]

category: マインドセット

tb: --   cm: 0

人生で最も大切なものを手に入れる3つの極意  



こんにちは、こまだです、


きなりですが、
『人生で一番大切なもの』
ってなんだと思います?

お金?
愛情?
家族?
平和?



色々な考え方があると思うのですが、
時間こそが、一番大切なもの
だと思います。

というか、
『人生=時間』ではないでしょうか?

一日24時間、1年で365日。
80年生きていられるとしても
人生は700,800時間。

僕はもうすぐ19歳になるので
残り534,360時間です。

こうして人生を時間であらわすと、
ものすごく焦ってくるのではないでしょうか?

たった今も、
人生の砂時計の砂が刻一刻と
減っていると思うと、
僕は焦燥感に駆られて、
いてもたってもいられません。

もし10時間なんて寝てしまったら、
僕はもう自己嫌悪に駆られて、
そこから3日くらい徹夜をするかもしれません...



しかし人間は、人生は有限なことを
すぐに忘れて、どうしても無駄に
時間をすごしてしまいます。

あなたもムダに過ごしている
時間、ありませんか?

休みの日は適当に起きて、
なんとなくテレビをつける。

特に見たくも無い番組をダラダラと見ながら、
もう一度布団に入ってゴロゴロして、
夕方の4時ごろにご飯を食べ、
またゴロゴロする。

夜もスマホでゲームをして、
夜遅くまで夜更かしをして、
また次の日の朝、
眠い目を擦りながら必死で起きる。

こんな生活をしている人は、
『人生の砂時計』の存在を知らないと
ヤバイです。

そんなことをしている間に、
刻一刻と人生は短くなっているのです。

と、言いながらも
僕もちょっと気を抜くと、
非常にダラダラとした日を過ごしてしまいます。

実は僕は、極度のめんどくさがりなので
少し怠けた気持ちが出てきてしまうと
とことんだらけてしまいます。



30秒だけ目を瞑って、
自分の心に問いかけてみてください。

『自分は本当にやりたいことや、
やりたいことのためにやらなければいけないことに、
時間をうまく使えているのだろうか...?』

どうでしょう。

多くの人が、
ちょっとした『自己嫌悪』に襲われると思います。

しかし、
別に自己嫌悪を感じたっていいのです。

そこからどう盛り返すか、
ここからの日々をどう使っていくかを
変えていくことで、あなたの人生を
180度変革させることができます。

そうやって自分の中で時間に対する
意識を高めていき、
時間をうまく使える人こそが、
最短最速で理想をつかめる人なのです。


僕がしている仕事は、人に雇われたり、
人に時間を拘束される仕事ではありません。

やるもやらないも、全て自分に委ねられています。

つまり、働くも休むも自分次第。
自由だからこそ責任も伴う仕事です。


だからこそいかに自分を律して
仕事をしていくかが重要な仕事です。


めんどくさがりの僕ですが、
だからこそ普段から時間の重要性というのを
意識して行動するようにしています。

「せめて仕事のときだけでも!」と
怠け者な自分を制して、行動を続けてきたからこそ、
ビジネスで結果が出せるようになったのかもしれません。

長時間作業したはずなのに、全然作業が進んでいない。
色々なものが気になって、なかなか作業が手につかない。

あなたもそんな経験あるのではないでしょうか?


そんなあなたのために今日は、
僕が常日頃から意識している
『自分を律して時間を制する3つの極意』
の話をします。


すごく簡単なことなのですが、
僕が2ヶ月前くらいから、
この3つを意識し始めた結果、
時間の使い方が「目に見えて」変わりました。

何度もいいますが、
「時間を制する人が、目標を制する人」です。
僕の周りの稼いでいる人のgoogleカレンダーを
見せてもらいましたが、
ものすごく効率よく時間を使っているのが、
人目で分かります。

ただただ忙しいのかと思いきや、
ものすごく時間を効率的に使うことで、
遊ぶ時間も、休む時間も確保しているのです。

今あなたが

『どうしても時間を無駄に使ってしまう』
『グダグダと生活してしまう』
『限られた時間で最大限の行動をしたい!』
『忙しい中でも遊ぶ時間を確保したい!』

という考えが少しでもあるのでしたら、
今日お話しする3つの極意を、
ぜひ実践してみてください。

ぜひ極意を知り、実行して、
周りの怠け者を出し抜き、最短最速で、断トツのスピードで目標を達成してくださいね。



まず一つ目の極意は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「時間を意識すること」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
です。

当然のことのようですが、
まずこれが出来ていない事が根本的な原因です。

常日頃『人生=時間』を意識していないと、
無駄な時間をすごしてしまいますし、後から後悔します。

人生は有限だということを
常に意識しておくことが重要です。

冒頭でも書いたように、砂時計の砂がドンドン下に
落ちて行く様子を想像すると、焦ってきませんか?

焦りこそが、時間をうまく使う一番のエネルギーになるのです。


そのために、
"時計を常に目に見えるところにおいておく"というのも、一つの方法です。

これだけでも人生は変わってきます。

限られた一日を散々ムダに使った挙句、
18時ごろに『はっ!』と気づいて、
そこからの夜の時間を頑張っても、
もう手遅れなのです。

そのまま人生を終えても、
誰もどうしようもありませんし、
あなたには後悔だけが残ります。

そうならないためにも
常に時間を意識することの大切さを
再認識してください。



二つ目の極意は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「優先順位を決めておく」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということです。

この方法は、
まず朝起きたら、
一日の間にすることを書き出して、
その中で優先順位を決めていきます。

一つ目の極意を使って、
焦りのエネルギーを利用することはいいのですが、
「あれもやんなきゃ!これもやんなきゃ!」
となってしまっては

むしろ効率が悪くなってしまいます。

優先順位を決めて行くことで、
焦りのエネルギーをうまく集中力に変えて、
作業を進めることができます。

あなたが
『今日はなんだか時間を無駄に使って
 しまったような気がするなあ』

と、妙な自己嫌悪に襲われるのは、

『今日やるべきことがハッキリしていない』

からです。

それをしっかりと整理して、
自分の中で一日の始めに確認しておくことができれば、
確実にあなたは最高に効率の良い、
至高の一日を過ごすことができます。

人生を最大限にうまく使うことができるのです。

一度きりの人生、
どうせなら自分のベストを尽くしたいですよね?

そういう方は、
ぜひ2つ目の極意を活用してください。

明日の朝から、実践です。
簡単に習慣は変わりませんからね。


最後に三つ目の極意は、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「集中を削ぐものは遮断する」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということです。

あなたの集中を邪魔する一番の敵は何ですか?

僕の一番の敵は、スマートフォンやケータイです。
現代人なら、僕と同じように
スマホが最大の敵という人も多いです。

今、ツイッターやラインがすごく流行しています。
僕もかなり活用していますが、すごく便利な一方、
かなり、作業を邪魔してくる存在でもあります。

「ピロリ~ン♪」って音が聞こえると、どうしても見たくなります。
(仕事の連絡も多く入ってくるため、電源を切ることが出来ません。)

そんな邪魔者に邪魔されないように僕が意識しているのは、
逆に、ケータイをチェックする時間を決めておく

ということです。

作業中8時間ずっとケータイを見ないっていうのは、
ケータイ依存症の現代人に取っては、
なかなかつらいものがあります。


だからこそ、
「1時間作業したら必ずチェックしよう!」
などと考えておけば良いのです。

そうすれば、
重要な連絡を見逃すこともありませんし、
逆に見る時間を決めておくことで、
依存症の人でも簡単に、
邪魔者を取り除くことができるのです。


以上の3つが、
僕が意識している3つの極意です。

・時間を意識する。
・優先順位を決める。
・邪魔者を削ぐ。


いつのまにか時間が過ぎ去っている。
なかなかうまく時間を使えない。

そんな人は、この3つの極意を意識してみてください。
それだけでも大きく変わります。


まず、今5分だけ時間を作って、

『自分の残り人生は何時間なのか』

計算してみてください。

寿命が80歳だと設定したら、
(80-年齢)×365×24
で計算できます!

一度、今すぐにやってみてください。
あなたの時間に対する考え方が一変し、
人生自体も少しずつ変わっていくキッカケになるはずです。


時間を制するものが勝負を制すると思います。
勝負は早い者勝ちです。
ビジネスも早い者勝ちです。

いい意味で生き急いで、『今』からがんばりましょう。


あなたが時間を有効活用するために
意識していることがあれば、ぜひぜひ教えてください。

怠け者の僕に、ぜひ4つ目の極意を教えてください




今日も読んでくださって
ありがとうございました。

こまだ


人気ブログランキングへ


【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on 2014/12/10 Wed. 02:01 [edit]

category: マインドセット

tb: --   cm: 0

あなたはニーズを勘違いしています。              




こまだです、

ーズ」という言葉を
あなたは知っていますか??


『ニーズ』


よく聞いたことがある言葉ですよね。


僕らビジネスマンもよく使います。


しかし、
「ニーズについて詳しく説明してみて!」と言うと、
意外と理解できていない人も多いんですよね。




僕も以前はあまり説明できませんでした。


「ニーズについて詳しく・・・?」

「人が必要としている事、それだけじゃないの?」


そう思っていました。


しかし、ビジネスとは、
「相手のニーズを満たすことにより、お金をもらうこと」です。


だからこそ
「ニーズ」というものの本質について、

曖昧にではなく、しっかり捉えることが大事です!


そうすればビジネスにおいて、断然有利ですし
圧倒的な結果を出すことに、
より近付けることは間違いないでしょう。


ニーズがある人に、ニーズを満たす
物やサービスを与えれば
そのビジネスは確実に成功するのです。



これは僕のやっているネットビジネスにも
もちろん必要になってきます。


このニーズをしっかりと押さえるだけで、
あなたの収入は、2倍3倍と倍増していきます!


僕の知り合いのSさん(女性)は、
ネットビジネスを始めて3ヶ月で、
稼げた金額は“たったの3万円”でした。


Sさんは張り切ってビジネスをしていたのに、
こんな結果になってとてもがっかりしていました。


1ヶ月1万円しか稼げなかったら、
バイトもやめれないし、そもそも生きていけませんよね。(汗)


しかし僕がSさんに、
「ニーズ」について詳しく教えたところ、

彼女の収益は
次の月には20万まで膨れ上がっていました!!


”「ニーズ」というものを知る”ということは
つまりそれだけ重要なことなのです。


今回の話を理解してマスターすることができれば、
ビジネスにおいて
あなたは確実に進化できます!


「ニーズ」について何も知らないままビジネスを始めるなんて

自殺行為にも近いのです。


ビジネスを始めるにあたって、
絶対に知らなければいけないこと!です。


なのであなたも確実にマスターしていきましょう(^^)


今回は、そんな

『ニーズの本質』

についてお話します。


ひとことにニーズといっても、


時計がほしい、とか
コーラが飲みたい、とか


このような細かいニーズは人それぞれです。


しかし、
人は大まかに6つのニーズに従って行動しているといわれています。


(ここからがニーズの本質です)


安定感・変化・重要感・つながり・成長・貢献


この6つのニーズです。



そして、このニーズの中でも

『ニーズの優劣』

というものがあります。


つまり、それぞれのニーズに強さがあって・・・


この6つのニーズの中でも、


『安定感のニーズ』『変化のニーズ』


この2つが、
人間のなかで本質的に一番強いニーズです。


他のニーズは、
この2つのニーズに勝つことができないのです。


ここで一つの疑問が浮かびますよね?


「その2つのどっちが、本当に一番強いニーズなのか」



実はそれは
人によって、安定か変化かに分かれています。


例を出すと、


「平凡な生活のままでいいから、
今の何不自由ない生活を続けていきたい」


という人と


「頑張って有名人になって、
お金をたくさん稼いで、豪邸に住みたい!」


といった感じで


安定感か変化、
どちらかに分かれているのです。


これは、
営業をするときなんかにかなり役立ちます!


たとえば、


「ネットビジネスがしたい!!」

という人がいたとします。


そして自分はネットビジネスの
ノウハウの商材を売っているとしましょう!


その人に


「このノウハウを使って、どんどん時間をかけて
頑張れば、メチャクチャ稼げますよ!」


と言ったとします。


しかしその人が

「変化より安定性を求める人」


つまり

「別にいまより稼げなくてもいいから
今の楽しい生活をできるだけ維持したい!」

と思っている人だったら・・・・・


同じ商材を売っているのに
上の言葉では、相手に全然響きませんよね?


そういうときは


「今の生活で、
空き時間に作業をしてお金を得れば、
今の生活スタイルのままでも、
さらに楽しく暮らせますよ!」



といったような話をしてあげたほうが、
相手の心には断然強く響くのです!


これは営業の場面のほんの一例ですが、


相手の一番の潜在ニーズさえ
最初に分かって入れば、


結果は大きく変わります!


ぜひ6つのニーズと、そのなかの2つのニーズについて
頭の片隅に置いて、実際に活用してみてください。


確実に収益が変わってきます!


人間が持つ6つの本質的ニーズを知ること、

そして相手の一番の潜在ニーズを知ること



それだけでビジネスの結果が大きく変わってくるんです!



◆では今回のワークです◆


Step1
あなたは、「安定感のニーズ」と「変化のニーズ」
どちらが強いですか?


Step2
コメントにあなたはどちらのニーズが強いか回答してください。

ちなみに僕は、以外と「安定感のニーズ」のが強かったです。(笑)




では、今日はここまでです。

感想、コメントお待ちしております(^^)


【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on 2014/12/06 Sat. 01:21 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

日本人のあなたしかできない「おもてなしの極意」で成功者になる方法  



こまだです、


なたが、会う人会う人


どんな商品でも絶対に売れる。


初対面でも必ず仲良くなれる。


なおかつ、ビジネスに誘うことだってできる。



そんなことが、できたらいいと思いませんか?
ワクワクしませんか?


もし、本当にできたとしたら、
あなたの手元にどんどんお金が入ってきます。


チャリンチャリンとあなたの銀行口座に
お金があふれていきます。



そして、


周りの人々に認められ頼られ、
あこがれの眼差しを浴びるようになります。


今まで見向きもされなかった友達の友達に、

「あなたと話がしたい!」

と言わせてみたくないですか?


あなたの中にある価値を提供して、
今までにないくらい感謝されて、
それでバイト生活ではありえないくらいの
大金を手に入れられるのです。


そんな方法が


実は、あるんです。


あらゆる物が売れて

お金も入ってきて

深い関係もできて・・・・


そんな状態を作りだす方法。


それは、

『自分のファンに
 なってもらうこと』


です


僕には、
同世代なのにあり得ないほど稼ぐ、
尊敬してやまない先生がいます。


僕は先生にビジネスを教わりました。


その先生に

「この商材すごいから買ってみ!」

なんて言われたら

「こんなすごい人が『すごい!』っていうんだから
 ものすごい教材に違いない!」


と思って、その場で買っちゃうと思います。


そんな関係を作ること。


そのための方法っていくらでもあると思うんですが、


今回はその中から


あなたでもできるし

あなたもすぐにやるべきで

最も手っ取り早くて

最も有効な方法をご紹介します。



ものすごく簡単なことなのですが、


それは、

『気遣いをすること』


です。


「たったそれだけ?」と思ったかもしれません。


でも、それだけなんです。


本当にこれだけ「しっかり」できれば
かなり違うと思います。


例えば、

人と食事に行ったときには

飲み物が無くなったのにすぐ気づいて、ついであげるとか

から揚げにレモンを絞るとき、
相手にかからないように、手を添えるとか


簡単にできるけど、意外とやっていないことって
結構あると思います!


それができるだけでも
相手の印象って全然違いますよね!


自然にできればベストなんですが、

「僕、できてないな・・・」と思う人は

意識的にやっても、全然いいと思います


そのうち習慣化するくらい、本気で気遣いをすれば
相手も喜んでくれますし、自然にできるようになりますよね


僕もこんな偉そうに言っていますが
まだまだだと感じています。


というのも、この話
僕が気遣いができるから、
話しているのではありません。


実はこの間、
僕は先生にこんな話を聞きました。


===============


「実はこの前、
すっごく気遣いができる方に出会って衝撃を受けたんだ。」


先生はこの前、
2個上の、ある男性にお会いしたそうです。


SNSで知り合って
「ぜひ話したい!」
ってことだったから、会うことにしたんだけど、


そしたら
初対面なのに、スイーツをお土産に買ってきてくれたの!


俺、メチャメチャ甘党だから
すっごく嬉しかった!!!


本当に何回お礼を言ったことか(笑)


なんとその男性は、
先生のプロフィールの「甘いもの大好き!」
というのをチェックして、
わざわざ買ってきてくれたというのです。



ほんっとに嬉しかった!
スイーツ自体も嬉しかったけど、
俺のことを調べて、考えて、探して買ってきてくれた
この『気遣い』が嬉しかった!!


その後、ご飯を食べながら色々お話したんだけど、

「ビジネスで成功したいんです!でも全然結果が出なくて・・・・」

っていう悩みを俺に打ち明けてきたの。


俺は、
「絶対になんとかしてあげたい!」って思ったよ。


こう思えたのも、気遣いがすごくできていい人だ!
っていう意識があったからだと今でも思うよ。


そして、
何万円というお金を払って教わった稼ぐためのノウハウを、
ベラベラとしゃべってしまったよ(笑)



===============


正直この話を聞いて
僕はこの男性に嫉妬しました。


先生はきっと
僕にも話していないような情報やノウハウを
この男性には話したと思います。


僕は、僕自身
「気遣い」が足りなかったと反省しました。


逆に、
この男性の立場からすれば、
これだけで彼の目標を達成する
チャンスを得られたんです!


あなたがビジネスで最速最短で成功するのに、
もっとも楽で、今からでもできることだと思います。

少しの「気遣い」


”相手に自分のファン”になってもらう”


そのための一番の秘訣は


「ちょっとした気遣いを積み重ねること」


です!


小さな積み重ねが、
大きな結果を生みます。


そしてできれば

「相手の、好きな気遣いをしてあげる」
ことです。


自分にとってちょっとした気遣いでも
相手にとっては大きな気遣いです!


ぜひあなたも
ほんのちょっとだけ意識してみてください!


では、今日はここまでです。


感想、コメントお待ちしてます(^^)


人気ブログランキングへ


【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on 2014/12/03 Wed. 19:45 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

【下ネタ注意】成功者は常に○○がビンビンなんです。  



こまだです、

回は、

周囲の人間を置き去りにして
”あなただけ”があたま1つ飛び抜ける

そんな『非道徳な方法』についてお話します。


ビジネスで成功している人は、
本当に”あれ”『ビンビン』です!


実はこれがとても大事なんです!


これを使うだけで、
ものすごく成果の出るスピードが上がります!

他の人がついて来れない速さで、
あらゆる面での進化を体感できます!



今回は、
あなたの収入を月に五万円増やす
いとも簡単な方法をお教えします!


これを知らないとあなたは、
周りの人たちに、収入面でも
引き離されます。


置き去りにされます。


いつの間にか自分だけ、
周りより5万円、損しているという
避けられない状況に陥りかねません。



僕の先生はネットビジネスを始めて
5カ月目で月に80万円の
収益を得ました。


そんな先生から聞いた
貴重なお話です。


先生は、

「俺はこのコツを使うか使わないかで、
結果がでるスピードに大きな違いが出ることに
絶対の自信がある。」


「なぜなら、俺がこのコツを意識したことで、
大きく成長スピードを加速させることができたから。」

と言っていました。


僕もこの話を聞いて
「確かに」と思いましたし、

何よりビジネスに対する意識が変わりました!


とても簡単なことです!


でもビジネスで稼ぐことに直結しやすい。


稼げるようになるまでのスピードを圧倒的に高め、
周囲の人間を置き去りにすることができる方法。




それは、

「常にアンテナを張り巡らすこと!」

です。


自分の頭の中のものや
世の中にある様々な物事
これら全てをクモの巣状にリンクさせる


という言い方のほうが分かりやすいかもしれません。


常にアンテナを張り巡らせておくこと。


道端を歩いていても、

「このお店のキャッチコピー、
 自分のブログ記事に使えるんじゃないか?」

とか


カフェで隣のおばさんの世間話が聞こえてきても

「この話を応用すれば、今の事業がより良くなるかも!」


などのように、
常に色々なところからヒントをかき集める意識を持つことです!


これを意識すると、
一見ヒントにもならないようなところからでも、
ヒントを引っ張り出せます。


全然関係ないジャンルでも、
自分がやっているビジネスに
繋がるヒントが見つかることがあります。



それをうまく見つけるためにも、
常にアンテナを張るということは大切です。


さらに、
自分がやっているビジネスを考えることに
多くの時間を割くことができます!


当然のことですよね。
カフェに居る間も「ヒントはないかな?」って
長い時間考えているわけですから。


ある有名社長は

「私の場合は寝ている間に
 次の日のメルマガの文章が
頭で完成されている」


と言っています。


それほど、この方も常に仕事のことを
意識しているってことなんですね。


そりゃぁ多くの時間をかけていれば、
それだけ成功の確率は高まりますよね!


「でもこまださん!常にビジネスのこと
 を考えているなんて疲れますよ~。」

そう思うかもしれません。


でも実はそんなことはないんです。


じっくり考えて、試行錯誤して・・・・
となるとつらいですが、


「どっかにヒントないかな~♪」
くらいの気持ちで日々生活するだけでも良いんです!


これくらいなら気楽にできそうですよね?


タイトルは「ビンビン」となってますが
もっとゆる~くでも大丈夫です。


少しでいいからアンテナを張り巡らして、
意識しておくことが大切なんです!


ぜひ皆さんも、自分の頭の中と、外の世界に
アンテナを張り巡らし、
ドンドン繋げてみてください!


ですが、
「いきなりそんなことやれ!」
と言われても、


「自分なんかが外の世界にあるヒントに気づけるかなぁ」
と思うかもしれません。


でしたら、

アンテナを張り巡らして、
最後には自分のビジネスにつなげていくために
僕が続けているトレーニングをお教えします!



それはものすごく簡単で、
あなたの中の「気付く力」を
鍛えるのにとても有効な方法です。


その方法とは、

「色を意識してみること」

です!


例えば、
「今日は常に赤いものを探すぞ!」と思ったら、


普段の通学中じゃ気づきもしなかった、赤いものに気が付きます。

「あっ!この電車には赤のラインが入ってたんだ!」
といった感じです。


たったこれだけでいいんです。
意識してみるだけで、
本当に多くのことに気が付くと思います。


こういう意識を日々していくことが、
あなたの収入を引き延ばすことに繋がります。


あなたのライバルを大きく引き離し、
置き去りにすることに繋がります!



現に僕も上のトレーニングを続け、
常にアンテナを張り続けて
いろいろなことに気が付きました。


時には気づいたことを
ブログのネタにすることもあります。



◆では、今回のワークです◆


今すぐ、あたりを見渡して、
緑のモノを探してみてください。



今までと違うアンテナが、
ビンビン立ってくるはずです。


このラーメン屋はどれくらい儲けているんだろう?

「原価はこれくらいで、席数がこれくらいだから・・・」
と、常に考えることがものすごくあなたの力につながります。


あらゆるところにビジネスのヒントは転がっています。
それがそのままお金に繋がるのです。


では、今日はここまでです。

感想、コメントお待ちしてます(^^)

少しでも役に立つと思ったら
ポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ





【大反響 無料相談やっています!】


毎月10名限定で行っている
無料相談を受け付けています。

あと4名ほどで今月の
相談は終了させて
いただきます。

【こんな人は一声かけてください】

・現状変えたいけど、
 何をしたらいいか
 わからない人

・大学生活が物足りなく
 感じている人

・ビジネスに興味ある人

・サラリーマン以外の
 道に進みたい人

・同い年の遊んでる
 やつらと違う道に
 進みたい人


小さな悩み、聞きたいことでもいいので
気軽に申し込みしてみてください!

無料相談はこちら>>>

---------------------------------------------------


■発行責任者 : こまだ
■Facebook :駒田亘輝
■twitter : @nobutcs29258
■お問い合わせ:nobutcue29250822@gmail.com



Posted on 2014/12/01 Mon. 19:34 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

